So-net無料ブログ作成
検索選択
京成上野線 ブログトップ

京成関屋~千住大橋 [京成上野線]

突然ですが、千住関屋町の墨堤通り界隈のモジュールでも作ろうかと思います。DSC01602.JPG 

これは1974年の航空写真。 赤枠の辺りをアレンジ。DSC01600.jpg

これは80年代の写真。
当時、伊勢崎線から千住貨物駅へ続く引込線と、京成線がクロスしていました。千住貨物駅には、チチブセメントのサイロなどもありました。右側の物置となっているスユも再現予定。墨堤通り沿いには、架空のスーパーカー販売店なんかも設置しますwDSC01601.jpg

☆ 国土交通省 空中写真 ☆
☆ 保育社 京成電鉄 ☆


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京成3500形 [京成上野線]

ようやく塗装完了です。
光沢黒を下地に塗ると効果的なクレオスメッキシルバーNEXTを使ってみました。DSC01500.JPGDSC01501.JPGDSC01502.JPGDSC01503.JPGDSC01504.JPG

実車は現在、原型を留めておりませぬ。。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京成3500形 [京成上野線]

京成青電の置き換え用として1972年から量産された3500形を作成してみます。
☆ 40年前の鉄道ファン ☆DSC01450.JPG

このような板キットを組むのは、実に何十年ぶりになります(^^)DSC01451.JPG

これが、箱にするのが結構大変。。。DSC01452.JPG

パンタ周り完了。 この作業をしたかっただけという感もあります。DSC01453.JPG

なるべく他の完成品とレベルを合わせたいので、前面窓と側面ドア窓はピタ窓化します。DSC01454.JPG

京成3500形と The PoliceDSC01455.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京成AE形 [京成上野線]

1973年春に開港を予定していた成田空港は、地元住民の反対や過激派の問題から5年以上延期となり、1978年10月に開港されました。この間、京成電鉄AE形はブルーリボン賞を受賞したものの、Airport Express としての役割は当然なく、単なる成田特急としての運用が続ていました。開業直前の1978年5月には過激派によるスカイライナー放火事件が発生したりと、悲運な車輛として有名になってしまっています。 市販製品には艶が足りないように感じられましたので、1978年開港当時の艶やかなマルーンな状態を再現すべくクリアーを吹き付けてみました。
DSC00191.JPG

光沢によりマルーンが濃くなり、個人的なAE形のイメージに近づきました。DSC00192.JPG

千住大橋駅通過。DSC00190.JPG


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
京成上野線 ブログトップ