So-net無料ブログ作成

マニ20 [国鉄常磐線]

お次はマニ20です。 (しれっとはじめますw)
70年代前半に側窓設置工事がされ、秋田鉄道管理局秋田運転区(秋アキ)で、あけぼの・ゆうづる と共通運用をしていた頃の姿を再現します。といってもアキバクロポの適当な窓パーツをはめ込むプチ改造。
☆ 鉄道ファン 1995年6月号 ☆DSC01940.JPG

源さん: 初期形にも明かり窓つけるぞ。DSC01941.JPG

手持ちのKATO解放テコ付きナックルと、先日発売された「日本海」Assyを装着、床下を黒く塗り、そして秋田区仕様ピンクバックサインな「ゆうづる」にしてみます。DSC01942.JPG

一応完成です。 
晩年を同じ秋田区で過ごしたカニ22との並び。 カニ22「あけぼの」は、KATO 028182 バックサイン カニ22/25用 を使用。ローマ字部分が正しく紺色になっています。DSC01943.JPG

実車、全長17.5mの20系初代電源車は、1・51・52号機3輌のみの製造で、量産はされませんでした。1977年全廃。DSC01944.JPGDSC01945.JPG


コメント(2) 

コメント 2

蛇窪

随分 久々の更新でしたね!
なんか、自宅が大変な事みたいですね! まずは生存確認ができてヨカタ!
by 蛇窪 (2016-11-30 23:19) 

ヒサシ

蛇窪殿w ご無沙汰しておりますm(__)ノ 第一種都市再開発ってやつですはい。都市再生特別措置法ってエグイ法律があるので2丁目もひょっとしたらですぞ。まどっかで一杯やりましょう!
by ヒサシ (2016-12-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。