So-net無料ブログ作成

キニ55・キニ58 [国鉄常磐線]

モジュール格闘しようと思いましたが、梅雨入りしてしまったのでキニ55改造でも。70年代後半に首都圏色に塗り替えられ、キニ58と編成を組んだ頃をモデルとします。
☆ 鉄道ピクトリアル 2009年5月号 ☆DSC01900.JPG

まず蟻の顔を、加糖します。DSC01901.JPG

寸法もろくに測らずフィーリングで感じるまま切った貼ったしておりますw
給油口なども切り継ぎしているのでベコベコ感がありますが、
キニ55ですので良しとしましょう。DSC01903.JPG

強引に2エンジン化wDSC01904.JPG

作り込み概ね完了とします。DSC01907.JPGDSC01909.JPG

お次は首都圏色塗装です。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まさる

ヒサシさん こんにちは
おぉ、またこれはマニアックな。早速お顔が整いましたね!
こんなのが日中、ギャララ~ツとトラックみたいな音をたてて常磐線を走っていたんですよねぇ・・ それこそ日暮里以北だけでも今とは比較にならないくらい、いろいろな列車が通って楽しめたんでしょうね。もっとも今ではネットで調べれば何がいつ通るかなんて手に取るようにわかってしまいますが、当時は情報といえば雑誌かツウのオトナくらいで、臨時のワクもかなり頻繁に使われていたでしょうから小学生にとっては首都圏の国鉄線上はまさにワンダフルワールドwだったことでしょう。。もう模型でしか再現できない遠い日・・(^^;
by まさる (2014-06-07 22:13) 

ヒサシ

まさるさん、こんばんは。
そうですね!小学生だった当時、達と鉄道が見える公園で高鬼なんかで遊んでいると突如やってくる臨時に、ゲームがストップしたことなんかを思いだします(^^)
この当時、ダイヤのゆるい昼間の間にに多種多様な車輌が走っていたものです。
しかしまぁ今は随分と合理化してくれたもんですな。。
by ヒサシ (2014-06-08 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。