So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーカーショップ [70年代アイテム]

架空のスーパーカーショップ「ストラトス」です。
当ブログの時代設定は70年代後半。高度経済成長期後、バブル期前といった頃。為替レートは1ドル260円程で今よりはるかに円安ですが、変動相場となるプラザ合意(1985年)前ですのである意味安定していた時代。当時の高級外車輸入貿易商は円安の状況の中、今よりもリスクがあったのではないでしょうか。
現在の需要を完全に無視した供給過剰により、物があふれかえっている超デフレでお金も増やさないとならないあり様の今とは異なり、魂、精神やどる物を見て感動できた時代であったかと思います。。DSC01702.JPGDSC01701.JPGDSC01703.JPGDSC01704.JPG

実際、京成関屋近くに「ストラトス」という名の自動車メンテナンス店がありますwDSC01709.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

Cedar

はじめまして、拙ブログにnice!戴きありがとうございます。京成ファンでいらっしゃるとは嬉しいです。
Cedarも産地が千駄木でして、地元鉄として京成にはこだわりがあります。母の実家が金町→柴又だったり、母は今は鬼越に住んでいたり、京成沿線には親戚も多いので親しみがありますし、関東では珍しい標準ゲージなのも好きな理由です。

拙ブログにも京成関連の記事はいくつかありますのでお暇な折にご覧いただければ幸いです。

今後も時々訪問いたします。よろしくお願い致します。
by Cedar (2013-09-30 22:06) 

ヒサシ

Cedarさん、はじめまして!
こちらこそコメントを頂き、誠にありがとうございます m(__)m
今昔写真日記、かなりな記事の十全さに圧倒されております(瀧汗)
60・70年代をかなりアクティブに過ごされていて本当に羨ましいです!
当方、模型中心で更新頻度も低く恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

NYの70年代もイイ~~ですなぁ∠(^^)/ ←トラボルタ風
by ヒサシ (2013-10-01 00:27) 

しがない原付乗り

初めまして、書かせていただきます。
当時の世俗と言うか世相の雰囲気が十分出ていて
最高です。自分もここのジオラマにいる小学生位の少年たち
とほぼ同じ年代です。しかしジオラマの少女二人は関心がなかったように前を歩くのみ。当時の少女たちはどちらかといえば当時人気絶頂だったピンクレディーや山口百恵のようなアイドル歌手に目が行ってたのでは。左端に展示してある車は最初はデロリアンかと思ったが、
時代を考えればロータスのジェームスボンド仕様の改造車ですな。
当時は映画も花盛りで、007やスターウォーズ等のアクション物や
SF物も流行っていましたね。
by しがない原付乗り (2013-11-15 14:54) 

ヒサシ

しがない原付乗りさん、はじめまして!
嬉しいコメント、誠にありがとうございます m(__)m
そう、毎日立ち止まるほど興味はなく、通り過ぎる女子児童のさまでありますw
確かにピンクレディーとスーパーカーブームは時同じくして起こっていましたね!
少しでも雰囲気を思い起こして頂ければ、もう本望であります(^^)
by ヒサシ (2013-11-16 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。