So-net無料ブログ作成
検索選択

京成関屋~千住大橋 [京成上野線]

突然ですが、千住関屋町の墨堤通り界隈のモジュールでも作ろうかと思います。DSC01602.JPG 

これは1974年の航空写真。  赤枠の辺りをアレンジ。DSC01600.jpg

これは80年代の写真。
当時、伊勢崎線から千住貨物駅へ続く引込線と、京成線がクロスしていました。千住貨物駅には、チチブセメントのサイロなどもありました。右側の物置となっているスユも再現予定。墨堤通り沿いには、架空のスーパーカー販売店なんかも設置しますwDSC01601.jpg

☆ 国土交通省 空中写真 ☆
☆ 保育社 京成電鉄 ☆


コメント(6) 

コメント 6

芋

遂に地面工作復活ですね!!

>架空のスーパーカー販売店
隣には解体屋もお願いしますw

更新されるのを楽しみに待ってます!!
by (2013-04-22 21:47) 

多恩

お疲れ様です!
新しいモジュールの計画、楽しみにして拝見させてもらいます。
小生はどちらかと言うと当時は飯田線に走ってしまったため、
当時の詳細は詳しく覚えていないんですね。
真っ赤な京成も懐かしいですね。
by 多恩 (2013-04-22 22:41) 

まさる

ひさしさん
こんばんはm(_ _)mご無沙汰しております。。
いつかのお話のモジュールにいよいよ着手ですね。
またいい場所ですねぇ(^^
このスユですが、googleマップでみると、ほとんど朽ちかけてカバーがかけられていますが、まだ置いてあるのがわかりますね。周囲は一変しましたが、埋められたレール跡も残っているようですし・・ここはほとんど当時から変わってなさそうで驚愕しました。
築堤を行く京成電車、楽しみにしております。


by まさる (2013-04-22 23:57) 

ひさし

どうも、芋さん、お今晩は!
確かスユ物置がある某社は解体系の業者だったかな。
航空写真からもわかるように、自国で頑張ってた空洞化前の日本が再現できたらと思います。 芋流アドバイス待ってますw
by ひさし (2013-04-23 00:41) 

ひさし

多恩さん、おいでやす!
当時は怪しげな貨物駅がまだまだあったものです。芝浦の停車場なんかもイイ感じ
でした。 そいや昔々、恵比寿ビール駅で突放入換みましたよねw
by ひさし (2013-04-23 00:47) 

ひさし

まさるさん、こんばんは!
スユの実物は2つに切断されていますが、そこまでは同じにしないで、経年劣化した状態がどこまでできるかやる予定♪
京成はやはり更新前ツートン車がいいんですけどね。。どっか製品化してぇ!
by ひさし (2013-04-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。