So-net無料ブログ作成
検索選択

エル特急 ひたち [国鉄常磐線]

現在おこなっている作業がなかなか進まないので、つなぎに昭和っぽい画像でも(^^)

ひたち2号 上野 10:06 17番線到着DSC01520G.jpg

ひたち3号 上野 11:20 10番線到着DSC01523G.jpg

当時は上り下りに関係なく、出発する順番に1号・2号・3号の号数が割り振られていました。上りと下りで同じ号が実質2本あり、これですと指定席発券時に間違えが起こることから、昭和53年10月2日ダイヤ改正から、下りを奇数、上りを偶数に割り振る形に変わりました。


コメント(2) 

コメント 2

なる

こんばんは!
485系「ひたち」いいですね~♪ 78年撮影は最高ですね!
高架ホームに到着する「ひたち3号」を見たかったです~。
次回の常磐線シリーズも楽しみにしています(微笑)
by なる (2013-04-24 23:35) 

ひさし

485マニアのなるさん、こんばんは!
1978年はぁスペシャルな年です! 全国各地どの鉄道シーンを見てもサイコー! 
高架ホームの「ひたち」私もみたいですなぁ。。。SEKKIさんに頼みましょう!(笑)
by ひさし (2013-04-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。